SEARCH
SOMMELIER
 

実体験から夫婦関係、親子関係の構築や改善方法を教える事ができる。

資格取得級 言葉のソムリエ 5級
登録年月日 2024年1月15日
有効期限日 2025年1月15日
コンサル料金 1,000円/時間
受講教室名 たがや 教室
活動場所 群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・埼玉県・神奈川県・東京都
スカイプ講義 不可
 

PROFILE

神奈川県横浜市生まれ。
4人兄弟の長男で、経済的に大きく不自由をする事なく過ごしていました。

高校では普通に学校に通っていましたが、大学に行って1年が経った頃から、自分はこのまま普通に会社員になって過ごしていくんだろうか?と疑問に思い、大学外にも交友関係を広げていきました。
そして、友達は出来、友達と学生団体やサークルを作ったり、大きなイベントを運営したり、賑やかに過ごして、イイ感じに過ごせている気がしていました。

しかし、社会人になり、言葉のソムリエ(VSアカデミー)に出会い、自分のこれまで作ってきた人間関係を見直す機会をいただき、振り返ってみたら、その人間関係の希薄さに気付いてしまいショックを受けました。見て見ぬフリをしていた事を直視して、哀しくもなりましたが、現実を受け止めて、改めて自分は信頼し合える人間関係を作りたいと思い、講師を目指しました。

そこから、チャレンジと失敗を繰り返し、その間に結婚して子供を授かったり、様々なイベントを過ごしてきました。

今では、子を持つ親や、未来に親を夢見る方、部下や後輩を育成する立場にある人たちに、上に立つものが持つべき責任や、必要な心の在り方を教えていきたいと思うようになりました。

誰もが未経験な事にチャレンジする時は1年生。先にチャレンジした者として、自らの経験から、受講される方が今より生きやすく、楽しく安心してワクワクするような人生に導いていけるように取り組んでいます。

COMMENT

コミュニケーションが大事、個性が大事だと何年も前から言われ続けて今日に至ります。
実際にコミュニケーションのセミナーや書籍など沢山コミュニケーションを学ぶ場所や材料はあります。

しかし、実際に学んでみると、分かるような分からないような曖昧な気持ちになる事と思います。それは、教材が多くの人を対象に作られていて、自分自身にピンポイントで届くように設計されているので致し方ありません。

多くの人が欲しいのは、実際に自分と自分の周りを取り巻く人間関係に直結するような考え方や方法論のはずです。

それがどこを探したらあるのか、誰に聞いたら教えてもらえるのか分からずに、またすぐに手に入る情報に手を伸ばしてしまうのが現実です。

ですが、私はあなたにピンポイントに必要な考え方や方法論を教えてあげる事が出来ます!
今解決したい事や、良くしていきたい人間関係があるのでしたら、是非受講してみて下さい。

今以上の楽しいや嬉しいを感じられるワクワクした日々を送れるようになりますよ。